MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

『foodpanda(フードパンダ)』を使ってみての「感想」と「考察」

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

大阪に二度目の緊急事態宣言が発令されて2日が経ちました。

政府の思惑通り、20時以降の大阪・梅田駅界隈では人の気配は消えて、お店もほとんど閉店状態になりました。

www.pref.osaka.lg.jp

感染状況が高止まりしている現状を打破するための必要な施策だと思いますが、経済に大きなマイナス影響が出るのは火を見るよりも明らかですね。前回同様、飲食店が大きな打撃を食らうカタチになりそうです。

しかし、この状況下でボクたちにも出来ることはあるということで、友人に紹介してもらった『foodpanda(フードパンダ)』というフードデリバリーサービスを今回初めて使ってみました。

www.foodpanda.co.jp

友人紹介キャンペーンで1,500円OFFの大サービス!

f:id:faie2103okokre:20210115224610j:plain

新たにローンチされたサービスは、まずは認知&ユーザー拡大の段階で、大胆なキャンペーンを行いますが、例に漏れず『foodpanda(フードパンダ)』も初回の注文に限り1,500円割引になるクーポンが発行されます!

これは非常に嬉しい!!

実際にこのサービスを本日使ってみて、1,650円のお寿司が150円で食べれました。

f:id:faie2103okokre:20210115215755j:plain

これが150円で食べれました!!

しかも、自分が友達を紹介して、その友達が『foodpanda(フードパンダ)』を利用してフードデリバリーしたら、自分にも1,500円割引のクーポンが付いてくるという太っ腹ぶり!

もちろん、早速いろんな人にこのサービスを紹介しました。

今回の流行病はデメリットしかなかったのか?

f:id:faie2103okokre:20210115225858j:plain

2021年に入っても感染拡大が留まることを知らないこの流行病に対して、ボクたちは「ウィズコロナ」として付き合っていくしかなさそうです。しかも、今回の流行病によって、様々なルールが変更を余儀なくされました。そして、人の意識も二極化されました。

ボクは、この状況下で生き残っていくのは「新しいチャレンジ」をした人だと信じています。一方で、「元の世界に戻るまでは変化を避け、じっとしている人」は淘汰されていくことになるでしょう。これは疑いようのない事実です。

現状を嘆くのではなく、現状を受け入れて、自分自身を変えていく人に希望はもたらされると信じています。

そういった意味では、フードデリバリーのプラットフォームにお店を登録して、デリバリーでの収益を増やしていこうと言う動きも一つの変化ですよね。

これからの時代は、いきなり競技が変わるということが往々にして起こります。ピッチャーやキャッチャーとして活躍していた人は、競技がサッカーに変わると活躍の機会が失われます。なので、これからは基礎体力を付けていくことがとても大事で、どんな競技に変わっても結果を作る基盤となってくれます。

それは「ファン」という存在かもしれないし、プログラミングや動画編集などの「デジタルスキル」かもしれません。

個人的には、様々なプロジェクトに参画するというチャレンジを通して、自分自身の出来る範囲を広げていきたいと思います。