MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

【大阪・福島】頑張った自分へのご褒美にこんなお店はいかがでしょうか?

f:id:faie2103okokre:20190620192001j:plain

こんにちは、MASAOです。
「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

「ご褒美」って聞くとどんな感情が湧いてきますか??

ワクワク、楽しみ、欲しい、頑張る、などポジティブな感情が湧いてくる人は多いのではないでしょうか。動きたくなる原動力になります!

今回は仕事で頑張った自分へのご褒美として、大阪の福島エリアにある「福島バル肉寿司」さんをご紹介します。

r.gnavi.co.jp

場所は大阪の最もホットなエリア「福島」

f:id:faie2103okokre:20190620192142j:plain

(出典:大阪DEEP案内 on Twitter: "【グルテンフリー】大阪らしからぬシャレオツ飲食街「福島バル街」で喰らう意識の高いお好み焼きの味
https://t.co/RbrfqLwXYK
#大阪市福島区 #中之島 #路地裏 #福島 #飲食街 #グルメ #意識高い系 #歴史… "

大阪の繁華街と言えばキタの玄関口梅田。その梅田から大阪環状線でひとつ横の駅である福島駅にあります。福島から歩いて3分ほど行くと見えてきます。

福島と言えば、天満と併せて大阪の行くべきホットスポットの2枚看板の内のひとつですね。

福島の良いところは、美味しいお店が多い。さらに大阪に代表するラーメン屋もひしめきあっている点です。飲んだあとの〆に相応しいラーメン屋が多々あるので、この件は別記事にて書きます。

「肉」×「寿司」=「贅沢の極み」

f:id:faie2103okokre:20190620185510j:plain

 

f:id:faie2103okokre:20190620185505j:plain

 肉寿司ってよく聞きますが、皆さん食べたことはありますでしょうか?実はぼくも知ってはいましたが、食べた事は無かったんです。牛肉や馬肉のオンパレード!

炙り寿司もありますが、これがまた美味しいんです!店員さんがこんな感じで炙ってくれるので、パフォーマンスも楽しめます。
f:id:faie2103okokre:20190620185455j:image
f:id:faie2103okokre:20190620185500j:image
(炙り肉寿司4種盛り(とろカルビ、えんがわ、上稲荷、イベリコ豚)1,000円)

もちろん、肉寿司だけではなくサイドメニューも豊富です。

f:id:faie2103okokre:20190620192816j:image

毛沢東のから揚げ 580円)


f:id:faie2103okokre:20190620192822j:image

クリームチーズ~青唐醤油がけ~ 390円)


f:id:faie2103okokre:20190620192819j:image

よだれ鶏 580円) 

 

まとめ

今回の記事はご褒美としての福島バル肉寿司のことについて写真を交えてたくさん書きました。料理も去ることならが、実は接客もとてもハイクラス。個人的に、日本酒の種類も結構あるので、「肉」×「寿司」×「日本酒」にもう舌鼓です。休日は予約していないとほぼ入れない状態です。平日も予約してからいくことをオススメします。

ぜひ、仕事を頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか。