MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書MEMO】価値感が多様化する時代にこそ、自分の「生きがい」を育んでいこう!

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 この自粛期間で5冊目のアウトプット記事になります。 目標である7冊に対して進捗良く進んでいますね。今回は尾原和啓さん著の『モチベーション革命〜稼ぐために稼…

【映画MEMO】こんな風に歳を重ねていきたい!紳士として大事なことを教えてくれる『マイインターン』を見ての感想

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 本日の記事も映画の感想になります。 この作品もずーっと見たかったのですが、AmazonPrimeビデオで無料視聴の対象にならなかったので、今回借りて見ました。 マイ…

【映画MEMO】多数派に流されない勇気が命を救う!1957年制作のモノクロ映画『12人の怒れる男』を見ての感想

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 最近はこれでもかっていうくらい読書と映画のアウトプット記事を書いています。やって見て思うことは、めちゃくちゃ大事だという事です。 アウトプットをすること…

【読書MEMO】信用を貯めていく「貯信時代」は自分たちにどんな影響をもたらすのか?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 4月に入って4冊目のアウトプットです。順調に進んでいますね。 今回の書籍はキングコング・西野さんの『新世界』です。僕はこの本を読んで、ブログも拝見して、感…

【映画MEMO】大人こそ柔軟に変わるべき!スポーツを通して友情を感じるヒューマンドラマ『タイタンズを忘れない』を見ての感想

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 以前に実話ベースの映画にはまっていた時期がありました。実話で、且つハッピーエンドの映画は、見終わった後に心が温まるので好きなんです。そして、今回はその…

【読書MEMO】安売りするな、価値を売れ!その取り扱っているモノの「価値」を明確にする方法とは?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 世の中はまだまだコロナ一色で自粛ムードも収まる気配がありません。。。 なので、緊急事態宣言が終りを迎える5月6日まではしっかりと読書のアウトプットも行なっ…

【記事考察】理解不十分のまま使ってない?「ブランディング」についてしっかりと考えてみました

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今回は新R25の記事を読んでいて、これからの時代を生きていくうえで押さえておきたいポイントをアウトプットします。ズバリ「ブランディング」に関してです。 r25.…

【読書MEMO】YouTubeで再ブレーク!すぐに実践できる中田敦彦のメンタル強化術とは?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 全国的に緊急事態宣言が発令されてから2度目の読書アウトプットになります。 インプットと比べて手間や時間は掛かりますが、それ以上に知識を深化させたり、話の要…

【映画MEMO】家族愛や仲間愛に溢れた名作『ワイルドスピード』のドミニクのような生き方がカッコいい!

出典:映画『ワイルド・スピード スカイミッション』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介! | ciatr[シアター] こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 4月7日(火)に、7都道府県(東京、神奈川、千…

【読書MEMO】これから加速していく「個」の時代に生き抜くチカラとは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 連日のコロナウイルスの報道により、コロナに対しての個人の意識はより大きくなったと感じてます。各々が感染予防を徹底して早く終息するのを願うばかりです。 こ…