MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【記事考察】100年時代に必要な3つの「個人の力」を、自分に当てはめて考察してみた

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 せっかく日々の出来事を綴っているので、ぼくのブログでは毎度おなじみの『新R25』の下記の記事から、100年時代に必要な3つの「個人の力」について、自分に当ては…

同年代が集う!異業種交流会に参加して感じたこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 昨日は大学時代の友人に、異業種交流会に誘ってもらい参加してきました。 今回はそのイベントに参加してみて感じたことを、備忘録も兼ねて記事にしようと思います…

【行動分析】大好物なだけじゃない!MASAOがラーメンを食べ歩く理由とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今日のお昼ご飯はラーメンでした。昨日のお昼ご飯もラーメンでした(笑) ぼくは結構ラーメンを食べますし、今まで食べたラーメンは「毎日がラーメン」というアプ…

課題解決の肝!己のモチベーションを高める方法を把握しよう

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 「モチベーション」と言う言葉を聞いたことがある人は多いと思います。 上がったり下がったりするやっかいな存在ですが、上手に付き合っていけると生み出す結果も…

日常にタクシーを!配車アプリ「DiDi」で優雅で快適な移動ライフを送ろう

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 蒸し暑さはだんだんとなくなってきつつありますが、大阪は本日から雨が続くという予報です。雨の日の移動は、鞄やスーツが濡れるので嫌ですね。 そんな方に朗報!…

【記事考察】結婚していない自分が、理想の結婚生活を送るために必要だと思うこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ふと思うとぼく自身も20代後半に差し掛かってきました。 最近は、大学時代の後輩や同期がどんどん婚約をしたり、結婚式を挙げたり、自分の周りに結婚というコト…

攻撃が最大の防御!?ハリウッドザコシショウの強みと魅力とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 お盆休みが明けても暑い日が続きますね。 読書をしたり、映画を見たり、家族と過ごしたり、仲間内で飲んだりと、お盆休みはゆっくりと過ごすことができました。 …

今までとは一味違った淀川花火大会に参加してみて感じたこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 みなさま、夏と言えば何を思い浮かべるでしょう。 今回は、大阪での花火大会と言えば真っ先に出てくる「淀川花火大会」に参加してきました。 www.yodohanabi.com …

【記事考察】今の時代に効果的!1,000人に1人の逸材になる方法とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 日々仕事をしていく中で思うことがあります。 それは、 もっと仕事ができるようになりたい 世の中で突出した成果をつくりたい ヘッドハンティングされる自分に成…