MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

嶋村吉洋氏から学ぶ、夕方の時間を利用した成功へのアプローチ

引用:ワクセル株式会社 代表取締役 嶋村吉洋

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます。

先日出版された、ワクセル主催者である嶋村さんの新しい書籍『となりの億万長者が17時になったらやっていること』を読みました。チームビルディング・コラボレートに特化しており、コミュニティ作りに関してとても分かり易い内容になっています。

この書籍では、嶋村さんご自身の成功哲学を非常に分かりやすく、且つ、具体的に提供してくれています。日々の小さな習慣がいかにして大きな成果に繋がるか、その過程を詳しくアウトプットされています。成功者たちの日常は、計画的であり、目標に対しての意識的な取り組みが成功へと導いています。

書籍のタイトルにも書かれていますが、17時以降にどのようなことを実践していく必要があるのかを早速アウトプットしていきます。

人間関係の構築とその効果

成功者たちは、一日の終わりに何をしているのか?

この書籍は、時間の使い方ひとつひとつが、どのように長期的な成果へと結びついているのかを教えてくれます。特に、個人の成長に関する活動、例えば読書や運動、スキルアップのための勉強などが挙げられます。これらの活動が、未来の大きな成功にどのように影響するかが、具体的な事例を交えて説明されています。

嶋村さんは、成功への道は人脈によって大きく左右されるとおっしゃっています。有意義な人間関係を築くことの重要性を説いており、その具体的な方法として、同じ価値観を持つ人々と繋がるためのチームビルディングやコラボレートのやり方を教えてくれています。こうした関係が、予期せぬ機会を生むことが多く、それがキャリアの成功へと直結するのです。

コミュニティの力:共有される成功への道

強いコミュニティが個人の成功にどれほど効果的に作用するかを嶋村さんは書いています。地元のイベントへの参加や専門分野のワークショップなどに参画することで、共感を呼ぶ人々と接点を持つことができ、これが互いの成長を促進します。また、定期的な集まりや共通の目標を持つチームプロジェクトが、新しいアイディアやビジネスチャンスを生む場となります。

習慣が磨く未来像:継続的努力の力

嶋村さんは、継続は力なりと説きます。本書を通じて、日常の小さな習慣がいかにして大きな成功に繋がるかを、多くの実例と共に解説しています。瞑想、運動、計画的な時間管理などが、長期的な視点で見ると、非常に大きな成果をもたらすと述べています。これらの習慣は、簡単なものから始めることができ、日々の努力が最終的に大きな成果に結びつくのです。

『となりの億万長者が17時になったらやっていること』を読むことで、日々の行動が未来に大きな影響を与えることが理解できます。嶋村さんの示す具体的な行動計画を実行することで、誰もが自己成長を遂げ、より充実した人生を送ることが可能です。

成功への旅は一日にして成らず、毎日の小さな一歩がやがて大きな飛躍へとつながるのです。この書籍は、具体的な行動への呼びかけであり、その実践が自己実現への道を開くことを教えてくれます。毎日の行動が未来にどれだけ影響するかを認識し、積極的に自己改善に励むことが、これからの成功を形作る鍵となります。

以上、成功への近道はないと改めて認識したMASAOでした。