MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でランチに困った時にオススメのラーメン屋3選

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ここ最近は昼食でラーメンを食べることが多くなってきました。大阪には美味しいラーメン屋さんが沢山ありますので、ぜひ大阪にきた際には立ち寄って大阪のラーメ…

これからの時代において、働くうえで必要なたった一つのモノ

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 本日は今までの記事考察や自分の経験を振り返って、これからの時代の働き方とその為に大事なモノを綴っていこうと思います。 文字にアウトプットする事でより具体…

PayPay活用で現れる自分自身のクセについて考える

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 だいぶ前からキャッシュレス決済といわれてますね。 ボクの周りでもそういう会社で働いたり、実際に支払いで使ったり、瞬く間に浸透してきています。 paypay.ne.j…

【記事考察】どうすれば続けることができる?その原因と対策について考える

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 「継続は力なり」 誰もが一回は聞いたことのある、ぼくが好きな言葉です。 個人的に日々コツコツと継続して大きな成果に繋げたという経験があるので、どんな人で…

蛍池駅のラーメン屋さんから学んだ一つの大切なこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 金曜日は久しぶりにラーメンを食べました。今回は大阪府豊中市にある「吉岡マグロ節センター」さんです。 蛍池駅というターミナル駅から離れた住宅街にあるラーメ…

本当に必要なの?老後2,000万円問題について考える

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 皆さん「老後資金2,000万円問題」って聞いたことあるでしょうか。多分、ほとんどの方々一度は耳にしたことがあるフレーズではないでしょうか。 正直ボクは「今か…

ずっと気になっていた「うなぎ徳」を食べながら感じたこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 本日のお昼はちょっと豪華なランチをしてきました。 ルクア大阪10階にある、ずっと気になっていた「うなぎ徳」を食すきっかけが少し斬新でしたので、綴っていこう…

天王寺公園の芝生エリア「てんしば」でのんびり過ごす昼下がりに想うこと

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 時代が変化するスピードって日に日に増していますよね。今を生きる現代人は猛烈に働き、必死に生きています。(そんな感じがします) なので今日はお昼休みを使っ…

【映画MEMO】本当はどうなりたい?『きみに読む物語』が純愛すぎて

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 みなさん、映画はお好きですか?MASAOは映画をよく見ます。 せっかくなのでその映画を見てどう感じたのか、ブログで綴っていきたいと思います。 きみに読む物語 […

【記事考察】チームの潤滑油は「空気」なのではないだろうか?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ニュースサイトを見ていると、とても興味を惹く面白そうなタイトルの記事を見つけました。 www.itmedia.co.jp 「ホウレンソウ」てはなく「ザッソウ」?? 少し前…

ケガして入院を余儀なくされたときに表れるモノとは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ボクの友人が最近入院したので、お見舞いに行ってきました。 足を複数カ所骨折してそのまま救急病院へ運ばれ、看護師さんには交通事故レベルだと言われたそうです…

【記事考察】MASAOが考える「時代が求めるリーダー像」について

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 NARUTO大好き芸人、MASAOです。 最近の大人気漫画に共通しているのは、主人公が「ヒーロー」ではなく「リーダー」だと言うこと。ワンピース然り、キングダム然り…

【記事考察】時代の潮流?セックスなき結婚「友情結婚」について考える

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 タイトルにびっくりした人も多いと思いますが、密かにセックスなき「友情結婚」なるものが増えてきているそうなんです。 r25.jp 理解できる部分とそうじゃない部…