MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

コラボレートを通して日本を元気に!結城奈美枝さんのビジョンにワクセルが共鳴

引用:漢方薬剤師、心理カウンセラー 「結城 奈美枝」×ワクセル こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今回の記事は先月に引き続き、ソーシャルビジネスコミュニテイ「ワクセル」のコラボレーターである…

ワクセルコラボレーター「結城奈美枝」さんから学ぶ!いまを受け入れることの価値とは?

引用:経営者対談 漢方薬剤師、心理カウンセラー 「結城 奈美枝」×ワクセル こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ワクセルを主催している嶋村吉洋さんがボディメイクをしていると聞いて、20代後半に差…

ワクセルがより盛り上げを見せる?!中村憲剛選手も嶋村吉洋さんも感じているコラボレートの魅力とは?

引用:【ワクセル トークセッション企画】元プロサッカー選手中村憲剛氏〜客観的に自分を見ることが成果につながる〜 こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 嶋村さんが主催する「ワクセル」のYouTube動…

ワクセル新プロジェクトが生み出されるきっかけ?嶋村さんが「宇宙」や「ロボット」に惹かれる理由とは?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 街を歩いていてふと思ったのですが、テスラ・モーターズの車両をよく目にするようになりました。時代はガソリン車から、電気自動車へ移行しているということですね…

ワクセルのプロジェクトが熱い!映画をプロデュースする嶋村吉洋(Yoshihiro Shimamura)さんの想い

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 約1年ほど前になりますが、【映画MEMO】というタイトルで映画に関する記事を複数書きました。あの頃は映画がマイブームで、週に1回のペースで昔に流行った映画を…

ワクセル主催の嶋村吉洋さんが語る!「コロナ禍が終息した世界」と「恋愛観」について

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 嶋村吉洋さんが主催するソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」のコンテンツから、いろいろ学ばせていただいております。前回の元プロサッカー選手である中…

ワクセル×中村憲剛さんのトークセッションから学ぶ!リーグ年間MVPの秘密に迫る

引用:https://melos.media/children/40154/ こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 前回の記事をアップしてから、久しぶりのブログ更新になります。 3度目の緊急事態宣言が明けて、徐々に大阪の街にも…

プログラミングを勉強して、初心者からフリーランスとして独立することは可能なのか?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 少し前に、ボクの友人がシステム会社の正社員から、フリーランスのエンジニアに転向して、大幅に収入を上げてました。羨ましい。 ソーシャルビジネスコミュニティ…

非常識な結果を生み出す「所有欲」と「人間関係」について

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 久しぶりにブログを更新します。 少し前に、ボクが所属しているソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」の講演会のゲストに寺田有希さんが登場されました。 a…

これからの時代の必須スキルはコミュニケーション!専門的なスキルや知識の屋台骨にもなる?!

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 東洋経済オンラインに下記のような記事がありました。 今話題のプログラミングスキルを、スクールに通って習得するだけでは、稼ぐチカラを身に付けることは難しい…

滝崎武光さんとは一体?!「ワクセル」主催の嶋村吉洋さんのnote記事をピックアップ!

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 現在、嶋村吉洋さんが主催している「ワクセル」でチームビルディングを学んでいますが、嶋村さんは常にいろんな場所で仕事をされているので、頻繁にお会いするの…

【ワクセル主催WEB講演会】ブロードウェイ俳優・由水南さんの「夢を叶える3つの法則」とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 突然ですが、普段から笑顔を大事にしていこうと思いました! と言うのも、先日(1月27日)嶋村吉洋さん主催の「ワクセル」が提供するWEBセミナーに参加したのです…

集団から頭一つ抜きんでるために!「使える知識」を身に付ける価値とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ワクセルコラボレーターである渡辺将基(@mw19830720)さんが編集長を務めているWEBメディア『新R25』。 普段からよく記事を読んでいますが、自分自身の考え方を…

『foodpanda(フードパンダ)』を使ってみての「感想」と「考察」

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 大阪に二度目の緊急事態宣言が発令されて2日が経ちました。 政府の思惑通り、20時以降の大阪・梅田駅界隈では人の気配は消えて、お店もほとんど閉店状態になりま…