MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクセルPresents!大嶋啓介氏の講演を聞いて、最高の未来の創り方を考える〜PARTⅢ〜

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 嶋村吉洋さんがファウンダーを務める「ワクセル」が送るYouTube限定配信のWEB講演会が、8月23日(日)夜限定で開催されました。 youtu.be 今回も大嶋啓介さんにお越…

「サステナビリティ」の観点から考える!環境保護のために今すぐにできることとは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 レジ袋の有料化が令和2年7月1日より開始されましたね。有料といっても3円なので負担は大きくありませんが、個人的には手で持って帰れる量ならレジ袋は購入せずに…

押切もえさん講演会!クールビューティーだけど近付きやすい魅力を探る

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 日々仕事やワクセルでの活動に勤しんでいる僕ですが、先週ワクセルに入って最大の衝撃がありました!!嶋村吉洋さんが主催されているワクセルでは、これから起業…

自粛ムードをプラスに捉えよう!第二波がやってきそうだからこそ考えておきたい転職のこと!

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 だいぶ落ち着いてきたと思ったのも束の間。 東京や大阪では連日感染者数が増加の一途を辿っているというニュースで持ち切りです。とうとう大阪では、感染防止の対…