MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

ワクセルPresents!大嶋啓介氏の講演を聞いて、最高の未来の創り方を考える〜PARTⅢ〜

f:id:faie2103okokre:20200829221729j:plain

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

嶋村吉洋さんがファウンダーを務める「ワクセル」が送るYouTube限定配信のWEB講演会が、8月23日(日)夜限定で開催されました。

youtu.be

今回も大嶋啓介さんにお越しいただき、沢山の学びを得ることができました。元々はこちらからの質問に回答していただくという時間でしたが、その中の「成功脳」の話がとても印象的だったので、そこに絞って纏めていきます。

実は全員天才!成功を引き寄せる「成功脳」を創ることが成功への鍵

f:id:faie2103okokre:20200829221923j:plain

大嶋さん曰く、「人はみんな天才なんだけど、脳の使い方が分かっていない!」という風に仰っていました。

自分のことを天才だなんて思ったことはないですが、脳の使い方を効果的に変えることで、成功(もしくはそれに近い結果)を創れるのであれば、すぐに変えていきたいと思いました!そうなんです、「成功脳」を創る方程式を教えてもらいました。

「成功脳=ワクワク脳×思い込み力」

もちろん今回の講演会でもでます、大嶋さんお馴染みのキーワード「ワクワク」

自分自身が、自分の目標設定(夢)は必ず叶うとワクワクしている、もっといえば勘違いしている状態が成功を引き寄せるといいます。逆に目標設定を叶えずにいる人は、自分自身の成功をイメージできていない状態なんだそうです。

では、非常に気になる「成功脳」を創る具体的なポイントを考えていきます。

ちなみに、絶世の美女「スカーレット・ヨハンソン」が主演を務めた映画『LUCY/ルーシー』も脳の可能性を引き出していくという内容なので、時間があれば見てみたいと思います。

LUCY/ルーシー (字幕版)

LUCY/ルーシー (字幕版)

  • 発売日: 2014/12/18
  • メディア: Prime Video
 

 「成功脳」を創る10個のポイントを大公開!

f:id:faie2103okokre:20200829222049j:plain

さぁ、では脳を勘違いさせて、自分自身を成功に導くために必要な10個のポイントについて触れていきましょう。今の世の中は情報そのものに価値はなく、その情報を生かして自分を変化させていくことがとても大切なので、ぜひ自分の行動ベースまで落とし込んで考えていきたいと思います。では、早速見ていきましょう。

  1. 予祝マップを作る(3年後の最高の状態を書く)
  2. 言葉に出す
  3. 夢を仲間と語り合う
  4. 理想の状態を見つけてベンチマークする
  5. 自分の夢を叶えた人から学ぶ
  6. 夢が叶ったかのように生きる
  7. 理想の状態を実際に体験する
  8. 仲間とセカフザーをする(夢を共有して応援し合う)
  9. 予祝マップをフル活用してイメージする
  10. いつもご機嫌でいることを最優先する

上記の10個を具体的に変化させることで「成功脳」を作っていくことができるということです。ワクワクと思い込みの力を掛け合わせていきましょう。

「言葉を聞く」ことで心を創り、「言葉に出す」ことで将来を創っていく

f:id:faie2103okokre:20200829222418j:plain

身体は食べ物で創られるように、心は言葉で創られます。

つまり、普段から自分がどのような言葉を聞き、どのような言葉を発するのかで、将来の結果を変えていけるということですね。

普段どんな言葉を発していますか??

振り返ってみると、大阪出身のボクは笑いのために非生産的なことも発言します。人に夢や目標設定を語るのも小っ恥ずかしいです。しかし、そういう話は結構好きなので、これをきっかけに自分からもどんどん発信して、共有していこうと思いました。

上記の10個のポイントを実践すると、自分の将来にワクワクするような状態に繋がっているなと感じます。自分の理想の状態を五感で感じるくらいまで鮮明にイメージすること。つまり予祝ということですね。

今回の講演会情報も然り、嶋村吉洋さんにいただいた機会をしっかり生かして結果に繋げていきます。

以上、「成功脳」をこれから創っていきます、MASAOでした。