MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみながら歴史を学ぶためのオススメコンテンツをご紹介

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 個人的に大好きで熱狂している漫画『キングダム』。それに登場する始皇帝「政」は、非常に名君という設定になっております。とくに胸がアツくなったのは、合従軍編…

【記事考察】好きなことをして生きていく「生き方」を選択する前に

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 巷では、バスケットボールプレイヤーの八村塁選手が、ワシントンウィザーズと年棒4.9億円という大型契約を結んだことが話題を呼んでいますね。 好きなことをして生…

【記事考察】終身雇用制度の終焉に伴って、社会人が取り戻すべきものとは?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 毎朝のルーティンで『NewsPicks』の記事をチェックしていますが、自分自身の理解をより深めていくために、改めてこのブログでアウトプットをしていきます。終身雇…

【記事考察】貯金好きの方必見!将来の為にお金を使うべき理由とは?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 最近、『NewsPicks』というニュースアプリをよくチェックします。 このアプリの特徴は、個人的には2つあります。 記事の内容がおもしろい 著名人や専門家の意見も…

【大阪・福島】頑張った自分へのご褒美にこんなお店はいかがでしょうか?

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 「ご褒美」って聞くとどんな感情が湧いてきますか?? ワクワク、楽しみ、欲しい、頑張る、などポジティブな感情が湧いてくる人は多いのではないでしょうか。動き…

自己分析に最適!あの有名なアニソンで自分の本質に触れてみよう

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 巷ではオンラインサロンという言葉が徐々に浸透してきていますね。聞いたことのない人の為に、オンラインサロンを詳しく説明している記事を載せておきます。 conla…

【記事考察】プレゼンテーションの質向上のエッセンスは「笑い」です。

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 NewsPicksというニュースアプリで、とても興味深い記事を見付けました。 近々大勢の前でプレゼンテーションをするので、備忘録も兼ねて文字化したいと思います。 d…

MASAO流!ボクが日本酒を飲み出したきっかけから、目標達成のポイントを考える

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 本日は、数日前にお酒を飲まない友人と大阪の「駅ビル」で飲んでる時に感じた事を、記事にしたいと思います。 突然ですが、日本酒って飲みますか? ボクは結構好き…