MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

自己分析に最適!あの有名なアニソンで自分の本質に触れてみよう

f:id:faie2103okokre:20190619014847j:plain
こんにちは、MASAOです。
「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

巷ではオンラインサロンという言葉が徐々に浸透してきていますね。聞いたことのない人の為に、オンラインサロンを詳しく説明している記事を載せておきます。

conlabo.jp

有名なサロンオーナーは、下記のような人が挙げられます。

お金を受け取って労働する時代から、これからはお金を支払って労働する時代に突入していくと西野さんの著書『新世界』にも書いています。

要するに、「誰と一緒に働くのか?」にフォーカスされる世の中に変化してきているんだと思います。

「個人」に焦点が当たる時代がやってきている

f:id:faie2103okokre:20190619015005j:plain

上記のオンラインサロンの話でいうととても分かりやすいと思います。全く知らない人のオンラインサロンの月額5,000円。果たして、誰が支払うでしょうか。

一方で、ホリエモンのオンラインサロン「HIU」の月額10,800円。会員数は1,500人を突破したそうです。

もし、内容が同じだったとしてもこの差が埋まることはないと思います。つまり、強烈に「個人」に焦点が当たってるということですね。

自分自身の魅力や長所、存在意義などをどれだけ明確に持っているのか。これがこの先の時代を生きるポイントではないでしょうか。

それでは、次からはタイトルのアニメソングの発表です。

歌詞が深すぎる!「アンパンマンマーチ」


アンパンマンマーチ

 

そうだうれしいんだ いきるよろこび

たとえむねのおくがいたんでも

 

なんのためのうまれて なにをしていきるのか

こたえられないなんて そんなのはいやだ

いまをいきることで あついこころもえる

だからきみはいくんだ ほほえんで

 

一部の歌詞を抜粋しましたが、めちゃくちゃ深くないですか?(笑) 

ぜひ、毎朝起きてからアンパンマンマーチを聞いてみてください。そして、寝起きにタイミングで潜在意識に歌詞を刷り込んでください。きっと、自分自身の生きる目的を考えたくなります。そして、それを明確にヒーローをやっているアンパンマンには尊敬の眼差しになります。

まとめ

f:id:faie2103okokre:20190515195341j:plain

冒頭でも書いたように、これからは「個人」に向かっていくと思います。

 

何の為に生まれてきたのか?

何が出来れば喜ぶのか?

 

この部分が明確であれば、自ずとやることも明確になってくると思います。自分自身は、世の中に可能性を示す為に生まれてきました。目の前の人の行動を促すことが喜びに繋がっています。その為にも、まずは自分が行動して結果を作ることが最優先だと導き出されました。

ぜひ、自分の存在意義に関してじっくりと考えてみてはいかがでしょうか。その際には、ぜひアンパンマンマーチを聞いてみてください。