MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは知るところから!副業のきっかけと背景について

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 SNSが急速に普及して、個人が情報発信できる世の中になりました。今までであれば、情報発信はテレビ局や新聞社、出版社など一部の限られた大企業だけでしたが、こ…

【記事考察】忙しいビジネスパーソン向け!読書において効果的なインプット方法とは?

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 みなさんの読書量は月にどれくらいでしょうか。世間的に突出した結果を作った人の価値観・考え方に触れるというのはとても大事だと思います。 世の中にはたくさん…

飛信隊「信」と玉鳳隊「王賁」から学ぶスピーチ力

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 少し前の記事でも触れましたが、MASAOのマイブームは『キングダム』です。500年間続いた激動の春秋戦国時代を舞台に、その時代を生きた熱き漢(おとこ)たちによ…

初めて「講演会」と言われる場所に参加した感想

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 最近よくNewsPicksやR25の記事をブログにてアウトプットしていますが、やっぱり大事なことは実践することだと思います。という事で、先週日曜日に友人のお誘いがあ…