MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ワクセルコラボレーター】池本誠知さんが校長を務める「STYLE高等学院」を起点に広がる格闘家の雇用について

出典:STYLE高等学院2021年入学式‍】【大阪のキックボクシング専門パーソナルジムSTYLE】 こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今回の記事も前回同様、株式会社STYLE代表取締役である池本誠知さんが手…

【ワクセルコラボレーター】有機的に繋がっている!株式会社STYLE・池本誠知さんが展開する事業について

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 以前にワクセルコラボレーターである池本誠知さんについての記事を書きました。 格闘家、経営者、校長とさまざまな顔を持つ池本誠知さんですが、記事を執筆してい…

【ワクセルコラボレーター】「格闘家」や「経営者」、「校長」など多くの顔を持つ池本誠知さんとは?

出典:キックボクシング事業を通じて/「社会へ恩返し」 こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 同じ大阪府出身ということもあり、勝手に親近感を感じている、ワクセルコラボレーターとしても活躍されて…

【ワクセルトークセッション】アーユルヴェーダの伝道師・岡清華さんから学ぶビジネスモデルについて

出典:海外へ渡って学んだアーユルヴェーダはライフスタイルそのもの こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 本日はワクセルのトークセッションより、アーユルヴェーダの伝道師・岡清華さんについての動…

映画プロデューサー・嶋村吉洋( Yoshihiro Shimamura )さんオススメの映画『ライフ・イズ・ビューティフル』を観た感想

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます。 先月、映画プロデューサー・投資家であり、ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」の主催でもある嶋村吉洋( Yoshihiro Shimamura )さんのオススメ映画『シン…

世界的に評判の高い名作!映画プロデューサー兼ワクセル主催・嶋村吉洋( Yoshihiro Shimamura )さんオススメの映画『シンドラーのリスト』を観た感想

こんにちは、MASAOです。「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」の主催者であり、投資家であり、映画プロデューサーでもある嶋村吉洋( Yoshihiro Shimamura )さんから聞いた映画の魅…

捉え方を変えれば上手くいく?!ワクセルトークセッション河合紫乃さんとの対談からとても勇気をもらいました

出典:バドミントンから車いすフェンシングへ!美人アスリート河合紫乃さんの笑顔の秘訣 こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今回は、バドミントンの社会人リーグ選手から、障害をきっかけに車いすフ…

ワクセルトークセッションの中でも異彩を放つ激レアさん、安彦考真氏から生き様を学ぶ

引用:自分に嘘をついて生きることをやめると決意し、39歳でプロサッカー選手に再チャレンジしたY.S.C.C.横浜の安彦考真(あびこたかまさ)選手インタビュー こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 今回…

大株主という肩書きを持つ嶋村吉洋さんの投資術と今後の展望について

こんにちは、MASAOです。 「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。 最近では映画プロデューサーとして活躍する嶋村吉洋さんから株式投資に関してのお話を以前伺ったので、今回の記事ではそれに関してアウトプットします。 実はビジ…