MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

今までとは一味違った淀川花火大会に参加してみて感じたこと

f:id:faie2103okokre:20190814164501j:plain

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

みなさま、夏と言えば何を思い浮かべるでしょう。

今回は、大阪での花火大会と言えば真っ先に出てくる「淀川花火大会」に参加してきました。

www.yodohanabi.com

大阪出身のMASAOは今まで何回も参加していますが、今回は一味違った淀川花火大会だったので記事にしてみました。

関西の人には馴染深いですが、そもそも淀川花火大会って?

f:id:faie2103okokre:20190814164633j:plain

読んで字の如く、淀川の河川敷から打ち上げられる花火大会です。

大阪の繁華街である梅田から、大阪メトロ御堂筋線で2駅先でにある「西中島南方駅」というアクセス抜群の場所で見れるので、毎年大勢の見物客で賑わっている大阪の夏の屈指の大イベントになります。 

打ち上げ数は非公表ながら、約1時間打ち上げっぱなしで大満足の花火大会ですので、来年以降でもし機会があれば行ってみてください。

下から見る花火も真横から見る花火も最高!

f:id:faie2103okokre:20190814165215j:image

今回の花火大会はなんと涼しい場所で真横からの鑑賞でした。知り合いの会社がフロアを解放しており、その繋がりで参加させていただきました。

花火を見ながらも、涼しい空間でのビールやおつまみは、今までの花火大会とはまた違った良さがありました。食べ物は持ち寄りで、いろんなおつまみを食べながら快適な花火大会になりました。

誰を知っているのかで出来る体験は大きく変わってくる!

f:id:faie2103okokre:20190814164823j:plain

この記事をみて自慢かよって思った方もいらっしゃるかもしれません。

自分の住んでいる部屋で花火大会を真横から見れるのだとしたら、確かに自慢していたと思います。しかし今回は単純に誘ってもらっただけなので自慢にすらなりません(笑)

自分自身が誰を知っているのかで出来る体験の質は大きく変わります。趣味の繋がりで仲良くなった友人に誘ってもらって今回の経験があります。

よくホリエモンさんも貯金が大事ではなく、自分自身の知見や体験、人脈を広げていくことにお金を使うことを提案されていますが、今回はまさにそれを体感できました。

これからも貴重な経験をどんどんするために、フットワークを軽く、自分のお金の使い方も投資を意識していきたいなと感じました。