MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

さようなら2019、こんにちは2020

f:id:faie2103okokre:20191231160419j:plain

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

本日で2019年も終わりますね。歳を重ねるごとに時の流れの早さを体感しています。

今回の記事は2019年の振り返りと、2020年の展望に関しての記事です。完全なる備忘録ですが、興味のある方はお付き合い頂ければ幸いです。

まずはなんでもいいので行動しよう!そうすれば次が見えてくる!

f:id:faie2103okokre:20191231160527j:plain

2019年も様々なことを経験させて頂きましたが、その中でもトピックはこのブログをスタートしたことですね。「もっと仕事で結果を創っていきたい!」と思いつつも、もやもやしていた日常に変化をもたらすためにスタートしました。

faie2103okokre.hatenablog.com

日々、様々な経験や体験をする中で、それをアウトプットすることで自分の思想を言語化し、そこから着想を得て次の行動に変えていく。

インプットは今までも結構してきたつもりなのですが、それをアウトプットしていくことが自分自身の課題でした。

このブログを通して学んだことは、「まずやってみる!」ということ。

最初から完璧なんて求めなくていいし、そもそも完璧なんて面白くない!未熟な部分を改善していくその過程に成長があるように思います。

スタートしてまだ7ヶ月だし更新頻度にもムラがありますが、確実に知識は蓄えられています。小さくても行動を変えていけてるので、これからも自分のために継続していきます。

間もなく2020年に突入!MASAOの最初の行動とは?

f:id:faie2103okokre:20191231161004j:plain

以前に参加した立食のイベントでも「目標設定」がとても大事だと感じています。

faie2103okokre.hatenablog.com

MASAOの2020年の目標は、「自分の目標設定を具体的にして、そのために必要な行動を実践していく!」ことにします。なので、やっぱり目標に向かって努力をしている人と会うことが大事ですよね。

既に将来を見越して動いている友人を見習って、自分自身も講演会などに参加していきます。投資家の嶋村さんが2020年1月に大阪で講演会を開くそうなので、友人にお願いして参加の枠を創ってもらいました。 

faie2103okokre.hatenablog.com

ドキドキもありますが、それ以上に楽しみという感情が勝っています。参加して感じたことは別の記事にて書きますので、乞うご期待に。

まとめ

f:id:faie2103okokre:20191231161115j:plain

2019年に新たにブログをスタートして良かったです。その時に自分が感じたことをアウトプットしておくことで、思考や行動の変化をたどることができます。2020年も自分の欲しい成果を得るために、ブログを書きます。

みなさま、本年は大変お世話になりました。

2020年もよろしくお願い申し上げます。それでは、良いお年を。