MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

日常にタクシーを!配車アプリ「DiDi」で優雅で快適な移動ライフを送ろう

f:id:faie2103okokre:20190827170829j:plain

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

蒸し暑さはだんだんとなくなってきつつありますが、大阪は本日から雨が続くという予報です。雨の日の移動は、鞄やスーツが濡れるので嫌ですね。

そんな方に朗報!

今回の記事は、ぼくが今一番活用しているスマホアプリに関してです。出来ればタクシーで移動したいけど、わざわざお金を支払って乗るほどではないと思っている方に見て頂ければと思います。

このアプリをDLしてから、雨の日に関わらずぼくの日常がとても優雅で快適になりました。その名も「DiDi」という配車アプリになります。

didimobility.co.jp

以前は選択肢にも入ってこなかったタクシー利用

f:id:faie2103okokre:20190827171106j:plain

とある雨の日。

巷に溢れ返っているタクシーを見ても、今までのぼくは「タクシーって別に今の自分が使うものではないよね。」って思っていたので、そもそも選択肢にすら入ってきませんでした。

余程のことがない限りタクシーを使うことはありませんでした。そんな自分の価値観を一変させて、快適な移動をもたらしてくれたのが友人に紹介してもらった「DiDi」でした。

ある出来事をきっかけにぼくの生活にタクシーの選択肢が

f:id:faie2103okokre:20190827171134j:plain

きっかけは、待ち合わせ時間を過ぎて友人がタクシーでやってきたあの日。

タクシーを使って一秒でも早く着くために誠意を見せたと思っていたら、実はそうではなく「DiDi」というアプリを使ってタクシーに無料で乗れるからという理由でした。

「?!」って思ったのを覚えています。

その当時は「DiDi」の認知度をより広げていく為に、「友達紹介キャンペーン」なるものを打ち出していたので、それを最大限活用して沢山のクーポンを持っていたそうです。(※お友達紹介キャンペーンは今もあります。)

私自身は下記の魅力を感じて、まずはDLしてみました。

  • タダでタクシーに乗ることが出来る
  • タクシーが自分の位置まで来てくれる
  • 20年以上大阪に住んでいるので「DiDi」を紹介できる人は多い
  • 何人に紹介しても同じ金額のクーポンがもらえる
  • 優雅で快適なタクシーライフを送れる
  • 大阪に限らず、東京や京都、兵庫や愛知など主要都市でも使える

実際に、対応エリアはどんどん拡大していっています。

didimobility.co.jp

使ってみての感想は、やはり優雅で快適でした

f:id:faie2103okokre:20190827202710j:plain

個人的にヘビーユーザーになった一番の理由は友達紹介キャンペーンです。

こんなに便利なアプリを紹介するだけで、紹介された人は6,000円のクーポンがGETできます!つまり、最初からタダでタクシーに乗ることが出来ます。

(※6,000円クーポンの内訳は、2,000円×3枚です。)

そして、その人が便利を体験することで自分も3,000円のクーポンがもらえます。

(※3,000円クーポンの内訳は、1,000円×3枚です。)

みんなHappy!

ぼくはこのアプリをDLしてから、ほぼキャンペーンのクーポンでタクシーを活用させてもらっています。このキャンペーンもいつまで続くかは分かりませんが、読者のみなさまも「DiDi」で優雅で快適なタクシーライフを送ってみてはどうでしょうか?

apps.apple.com

play.google.com