MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

ビーチフラッグ理論が面白い!現役AV男優・しみけんさんが語る論理的な「モテ」について!

f:id:faie2103okokre:20200312072526j:plain

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

知らないなんて言わせない!

男性なら一度は耳にしたことがある、いやお世話になったことがあるであろう重要人物。
その現存する伝説のAV男優(だと個人的には思ってます)であるしみけんさんが「モテ」に対しての持論を展開されていた内容がとても面白かったので記事にしました。

同時に、AV男優として輝かしい実績を残しながらも、ボクはこの記事を読んでビジネスマンとしても優秀だなと感銘を受けましたので、その理由も交えて書きたいと思います。

r25.jp

結果には原因がある!実績を持ってる人は結果を論理的に話せる?!

f:id:faie2103okokre:20200312072616j:plain

R25の記事を見ていて感じることは、結果を出されている方(実業家やスポーツ選手、会社員や芸能人などなど)は「自己分析を徹底している!」ということです。

結果に繋がった原因をしっかりと分析して、それを分かり易く言語化していると感じます。

つまり、自分の中で「こうしたら上手くいった」とか、「こうしたら上手くいかなかった」という経験から、ポイントをまとめて再現性を生んでいるということですね。

そして、コレがしみけんさんを業界屈指の人物に押し上げた理由の一つだと感じます。

(※あくまでも、理由の一つですよ。とは言っても持って生まれたモノはあると思ってます。)

しみけん流!モテる男になるためのポイントとは?

f:id:faie2103okokre:20200312072327j:plain

まず、世の中には2種類の男性しかいないとしみけんさんは言ってます。それは、何もしなくても女性が寄ってくる男性と、自分からアプローチが必要な男性。これをビーチフラッグに例えて説明してますが、分かり易いです。

何もしなくても女性が寄ってくる男性が持ってるものはズバリ「顔」と「金」だそうです。随分ハッキリと言っちゃうのねと感じましたが、リアルにこの影響力は大きいらしいです。。。

では、自分からアプローチが必要な男性は、何を持ちあわせていればモテるのでしょうか。

それは、「清潔感」と「健康(身体と心と頭)」と「人前に立つこと」だそうです。

その理由も今回紹介している記事にしっかりと記載されていますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。なるほどってなるはずです。

情報や知識に価値はない!あとはどれだけ実践するか!

f:id:faie2103okokre:20200312072428j:plain

ここまで読んで、しみけんさんが考えるモテる男について色々と知れたと思います。

このように昨今はインターネットが整備されて、情報が我々まで届く時代になりました。

しかし、それでも結果に繋げている人はごく少数だと思います。その理由は数あると思いますが、何よりも大事なことは「行動」の有無。 

清潔感を心掛けたり、健康面に気を遣ったりって誰でもできることです。人前に立つということも、今のご時世ならより簡単になってきました。

そりゃ、モテないよりもモテる人生の方が何倍も楽しいですよね。今以上にモテたいぞ!という方は、しみけんさんが提唱することを具体的に取り入れてみてください。より充実した日常を。

以上、MASAOでした。