MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

【映画MEMO】『キングダム』から学ぶ影響力の高め方!

こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます。

 

先週末に大人気映画を見てきました。

古代中国・春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を夢見る奴隷少年の「信」と、後の秦の始皇帝となる「嬴政」が共に成長していくストーリーの『キングダム』です。

キングダム(映画)

キングダム(映画)

  • 発売日: 2019/10/09
  • メディア: Prime Video
 

下記に一つでも共感できる人はぜひ劇場に足を運んでみてください!

  • 漫画だと面白いけど、実写化は無理があるんじゃないの?
  • もっと影響力を持って働きたい!
  • 河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈が見たい!
  • 楊端和(ようたんわ)役の長澤まさみが見たい!
  • 純粋に面白い映画を見たい!

 漫画の描写がとてもリアルに描かれています!

f:id:faie2103okokre:20190527035951j:plain

出典:映画「キングダム」公式サイト

キングダムは中国の歴史の中でも春秋戦国時代を描いています。

楊端和率いる山の民の軍勢の「変な仮面」も忠実に再現されていますし、戦闘シーンも本格的です!バジオウもタジフも忠実に再現されています!

 河了貂&楊端和のWヒロインがめちゃくちゃ可愛い

f:id:faie2103okokre:20190527191422j:plain

出典:映画「キングダム」公式サイト

美しき女武将である「楊端和」を演じる長澤まさみさんと、ちんちくりんな「河了貂」を演じる橋本環奈さんがとても可愛いです。特に、河了貂役の橋本環奈さんはとてもはまっていて、純粋に満たされました(笑)

成長した2人も見たいので、続編に期待ですね!

そして何と言っても嬴政の影響力にシビれた

f:id:faie2103okokre:20190527191859j:plain

出典:映画「キングダム」公式サイト

あれだけの苦境に立たされながらも、全く諦める事を知らない嬴政の立ち振る舞いには感動を覚えます。

(※気になる人は映画を見てくださいね。)

 

自分の宿願の為に、現状からどうすればゴールに近付いていくのか?

ビジョンがあるから常に前進し続ける事が出来ると思いますし、その姿勢が人の心をも動かしていくことを学びました。「嬴政は大親友の仇だ!」と思っていた信も、その認識を改めます。

実際に自分のビジョンを語り、楊端和のビジョンと共鳴したからこそ、今回の大逆転劇に繋がっていったのだと思います。

まとめ

影響力を高める為には、まずは自分のビジョンで自分自身を突き動かすこと。

自分の信念に沿って前進する姿勢が、仲間を引き寄せます。

 

そして仲間と共に挑戦していくからこそ、一人では到底成し遂げる事が出来なかった結果を生むことが出来ると思います。

 

自分のビジョンを明確に、仲間と共に歩んでいく人生が最高です。

そんなことを思わせてくれる最高の映画でした。