MASAOの彩り備忘録

普段の何気ない日常を切り取って、モノクロの毎日に彩りを添えていきます♪

気付けばもう11月に突入!大事なことは考えることよりも動くこと。

f:id:faie2103okokre:20191117183303j:plain
こんにちは、MASAOです。

「日常に彩りを」をコンセプトに、日々の出来事を綴っていきます 。

 

最近、街を歩いているとクリスマスソングをよく耳にします。

〝クリスマスが今年もやってくる〜♬〟

クリスマスソングを聞くと、「あぁ、今年もこの季節がやってきたかぁ」と感じます。

2019年ももう10ヶ月が経ちました。色んな記事考察をしたり読書をしながら、将来のことを色々と考えています。知識はもちろん増えてきたけど、現実は何も変わっていないということに結構直面してきました(笑)

そもそもこの『MASAOの彩り備忘録』を始めたきっかけって?

f:id:faie2103okokre:20191117183456j:plain

約半年前にブログ開設しました。そもそもこのブログを始めようと思ったきっかけは、様々な経験や体験を通しての「気付き」や「学び」を文字化することで、自分自身に深く落とし込んで知識を知恵に変えていくためです。

その経験からたくさんの人とのコミュニケーションのきっかけを作って、人間関係を円滑に、そして仕事も円滑に進めていくためです。

faie2103okokre.hatenablog.com

つまりはこのブログを通してより高い実績を生み出していくこと。

そして、いろんな記事考察をすることで、今の会社に縛られずに自分の将来をもっと柔軟に考えて良いんだと感じました。

「複業」や「兼業」が叫ばれている中で、自分の将来の働き方にも落とし込めるポイントが沢山あるなと感じています。

会社の先輩の営業力はとても魅力的ですが、同じようなライフスタイルを送りたいかと考えると会社の看板ではなく自分の看板で勝負して、よりエキサイティングな仕事人生を送りたいと思ってきました。

地球は「行動の惑星(ほし)」なので、最も大事なことは動くこと

f:id:faie2103okokre:20191117183658j:plain

もうこれに尽きると思います。

どれだけ知識を蓄えても、それを実践に生かさないと宝の持ち腐れですよね。まさに今の自分のような状況です。。。

動き出すのに必要な知識はもう持ち合わせているはずです。むしろ、必要な知識は動きながら吸収すれば良い話で、行動するからその先の結果が変わるんだと思います。

さて、ではどう動こうかというのが目下の疑問ですね。お金も情報も人脈も仕事も全てヒトが運んでくると思うので、まずは社外の繋がりを積極的に作っていこうと思います。

以前に行った社外の食事会や講演会などに誘ってくれた友人にも、改めてサシで飲みにいって、色々話を聞いてみようと思います。

2019年ももうすぐ年末です。2020年はスタートダッシュを切れるように、あと2ヶ月全力で楽しんでいきたいと思います。

以上、MASAOでした。